52件中15件目 前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ
2020年8月6日 14時59分 - コメントは受け付けていません。
皆様、お久しぶりすぎるお久しぶりです。

今年の冬、新型コロナウイルスが猛威を振るってもう半年以上が経ちましたね。
一時期は落ち着いたかに思えたんですが、だんだんとまた増えてきましたね~
私も近所の買い物の時はせっせと消毒をしてから買い物を初めてお店を出るときも消毒をして帰ります。

そんな昨今ですが、LEDを製造している名古屋の豊田合成が殺菌用の
「深紫外LED高原モジュール」というものを開発したそうです。
ものはこんな感じのものです。



これがLEDライトというわけではないので照らすとかそういう事はまだできないと
思いますが、豊田合成さんのLED特設サイトによると
「新型コロナウイルス(SARS-CoV2) と
極めて近い遺伝子情報を持つヒトコロナウイルス(HCoV-229E)
を用いた試験を行い、高い殺菌効果を持つことを実証しました。」

と書かれているので、今後は水や空気、物の表面を殺菌する用途につかえるように進めて
いくらしいです。
今まではコロナウイルスは光を当てるだけでは殺菌できなかったので、医療関係の方々や
いろいろな方々がこれで救われるかもしれないですね。
最初は情報もなくどうしていいか分からない状態でなすすべもない状態でしたが
ワクチンも臨床実験ももうすぐ始まるというニュースもあり、こうやってだんだんと
対策が立てられるようになってよかったです。
早く元通りの生活に戻りたいな~


参考ページ
豊田合成LEDスペシャルサイト 殺菌用の「深紫外LED光源モジュール」を開発

2013年6月14日 9時35分 - コメントは受け付けていません。
店舗節電応援フェア!開催中

今日はお得なセール♪情報をお届けします。

これからだんだん暑~い季節がやってきますね
この暑い季節をLED照明にチェンジして快適にしませんか!?

エコゾーンでは
2013年6月1日(土)~7月31日(水)まで
【店舗節電応援フェア!】を開催中!!

人気商品もセール対象になっておりますので、是非チェックしてみて下さい!!


stlmp-2

2013年2月14日 16時58分 - コメントは受け付けていません。
高照度スタンドディスプレイライトを発売開始します。
3WのLEDでショーケース内を明るくディスプレイします。

LEDなのでショーケース内の熱も抑える事ができ、もちろん省エネです。

商品紹介ページ



別体電源も付属して、AC100からの電源供給も可能です。


2013年2月14日 16時37分 - コメントは受け付けていません。
MR16ランプからの置換に最適な2灯式スタンドディスプレイを発売開始します。
ショーケース内をスタイリッシュにするスタンド一体式LEDライト

2灯のLEDランプは自由な角度に調整する事ができます。
AC別体電源も付属して、AC100Vからの電源供給も可能です。

商品紹介ページ


2012年10月16日 12時00分 コメント(0)
桃園国際空港の新しくなったバスターミナルが、LEDライトバーを利用した照明になっていました。
細いLEDライトを生かした、すっきりした照明設置です。

明るさは少し暗く感じますが、最近の日本で行われている節電照明に比べれば、
問題ないレベルだと思います。
蛍光灯やダウンライトを利用した照明に比べて、かなりの省エネになると思います。
デザインもおしゃれで、アパレルショップに採用しても良さそうです。







52件中15件目 前へ  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  次へ
 
最近の投稿
カテゴリー
202407
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
< 6月
売れ筋TOP10
LEDディスプレイライト クローム20cm1位
LEDディスプレイライト クローム20cm
面発光LEDダウンライト 超薄型 埋込穴Φ165 【10.9W】2位
面発光LEDダウンライト 超薄型 埋込穴Φ165 【10.9W】
LEDライトバー 高照度ライン照明 調光可能3位
LEDライトバー 高照度ライン照明 調光可能
面発光LEDダウンライト 超薄型 埋込穴Φ100 【7.5W】4位
面発光LEDダウンライト 超薄型 埋込穴Φ100 【7.5W】
アーカイブ
リンク集

Copyright(c) 2009 SHIFT CO.,LTD All Right Reserved.